2011年2月11日金曜日

素敵な出会い

スキューバダイビング.jpというサイトをご存知だろうか。
知りたい情報だけ目に入るように考えられたダイビング情報を提供するホームページである。

先月はじめたTwitterでこちらのサイトの編集長と出会い、昨日インタビュー取材をしていただきました。

都内某所で待ち合わせ、

「中村さんですか??」

どうやらしばらく待ち合わせ場所でニアミスしていたよう。
近々散髪をしたせいかプロフィール写真とイメージが異なり最初声を掛けるのを躊躇されたみたいだ。

非常に物腰柔らかな担当のお二人を前にほっと胸を撫で下ろす。

ダイバーって初対面でもドカドカ人の心の内に突撃して来る人が多いような気がする。
私はどちらというと最初はお互い多少緊張しているくらいが好きだ。
相手の思いを探りながら、話しているうちにクラッチがあっていくタイプの顔合わせというやつが心地よい。

インタビューの前にお茶とチョコレートの御菓子を頂いた。
「ブログで最近太ったとの話を見て、きっと甘いものが好きなのだと思いまして」

素晴らしい!甘いもの大好きです!!!
良くわかってくれているなあと関心しました。

でも太ったうちの80%は酒なのだが(笑)

インタビューの最中にお互いプロレスとサッカーが好きだという話で盛り上がり、かなり会話が脱線。
かなりのフリートークですいません。編集が大変そう;

インタビュー終了後にもお茶を飲みながら楽しいトークで盛り上がりました。

ミュージシャンのCaravanの大ファンだとか。自分も大好きです〜

今度ご一緒にライブいきましょ〜!

いやーそれにしても素敵な出会いだった。

インタビューの模様はスキューバダイビング.jpこちらのサイトに2月下旬から3月上旬にアップされる予定だそうです。

編集長のブログいぬと海のほうでご紹介頂いておりました。

世の中面白いもので、ほんと価値観の似ている人って絶対出合う様になっているんだよね。

改めて最近思うが、海や音楽ってすごいな。

ではでは









1 件のコメント:

  1. おおっ、ブログに書いていただいてありがとうございます!
    こちらこそ素敵な出会いに感謝しています。
    (いきなり昨夜またお会いしましたけれども。笑)

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!
    Caravanのライブもぜひぜひ!

    返信削除